小春日和

創作好きな人間のブログです。気ままに日常を綴っていきます。

【黒い砂漠モバイル】アジア系美人のキャラメイクについて~ラン編

f:id:sai-koharu:20200202165230p:plain



黒い砂漠MOBILEのキャラメイクで、アジア系の美人にするまでの過程について、ざっくり紹介していきたいと思います!



普段は心桜森という名前でキャラメイクを楽しみつつプレイしてますが、黒髪美女or美少女が大好きなので私が作ると大体どのモデルも似たような感じになります(笑)



今回のクラスはランで作っていきます。

↓↓



f:id:sai-koharu:20200202224500p:plain


クラス選択でランを選ぶと、基本外見は上記のようになっているので、私はプリセット2でキャラメイクを進めていきます。





f:id:sai-koharu:20200202224720p:plain


プリセット2がこちら。
既に可愛い!!(*´∀`)
でもここから更に手を加えていきます。





f:id:sai-koharu:20200202165853p:plain


顔のタイプは真ん中のまま。
私は色白ちゃんが好きなので、美白にします。

目は標準より少し大きめに調整。若干つり目っぽくなりました。

あと、ほんの少し小鼻にして、唇は微笑みの形に微調整(*^-^*)





f:id:sai-koharu:20200202170317j:plain


眉毛と睫毛は、髪の色に合わせて黒を選択。
目と眉はなるべく近めにします。
あと睫毛はあんまりボリュームあるとケバいのでほどほどに長く設定。
眉毛は薄すぎない程度に調節していきます。






f:id:sai-koharu:20200202170657j:plain


アイラインとアイメイクは、目立ち過ぎてもダメだし目立たなさすぎてもスッピンに見えるので、自分好みに調整します。
今回は日本人寄りの顔に合うよう無難な赤みのある茶色メイクにしました。
もっと冒険したい方は、青色や緑色などのアイメイクでも良いかもですね( ´∀` )b
それから、目元の赤みが強いと中国風な感じがするので、そのメイクも個人的に好きです。





f:id:sai-koharu:20200202171317j:plain


チークの色味をほどほどにした代わりに、リップは全体のアクセントにするため明るめにしました。
これくらい強めの赤色にすると、大人の女性の色気が出るような気がします。
逆に、幼い印象にしたい場合は、ベビーピンクのリップにしてます。印象を変える方法は記事の下のほうに画像貼り付けてるので、そちらを参考にしてください。





f:id:sai-koharu:20200202171833j:plain


瞳もアジア系の顔になるように、黒と茶色で統一してます。
あと私が作る女の子の瞳孔はいつもコレです。
オリジナリティよりも、自分の好みを優先させます(笑)





f:id:sai-koharu:20200202172208p:plain


髪の毛はこんな感じ。
ベースは黒で、なんとなく青っぽく見えるように毛先に薄い水色を入れてます。





ほぼ水なのに驚きの消臭力ウィンカムケア


で、完成。

↓↓


f:id:sai-koharu:20200202172359p:plain



私好みの女の子の出来上がりです。

こんな顔に生まれたかった……





それから、前述した幼い印象にする方法ですが、髪型とリップの色、あとは衣装のみを変更するだけで大分変わります。



変えたのは3ヶ所のみで、モデルは上記の女の子をそのまま使ったものがこちら。



f:id:sai-koharu:20200202172806p:plain


顔は同じでも、受ける印象は違いますよね。不思議。

でも目元を弄ればもっと幼い感じになると思います。





f:id:sai-koharu:20200209170717p:plain

今回のキャラメイクで、ビューティーアルバムの週間ランキング1位と3位をいただきました。

ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございます(´ω`*)



黒い砂漠はキャラメイクが細かく出来るので、デザイン好きな方は結構ハマるのではないかなと思います。


皆様も是非自分好みのキャラを作ってみてください。


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました(*^O^*)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村